Wolves In The Throne Room - Two Hunters

最近ブラックメタルにハマっています。

最近と言っても、前から聞いていたんですが、何となく


「激しいのはもういいかな・・・」


と思って、積極的に聞くのはやめていました。

しかし、たまたまよく聞く音楽の一つ下に入れていたBurzumを聴いた瞬間に、僕の求めていた音はこれだと確信しました。
馬鹿テクのブラックとは違い、アンビエント・ブラックだとかロウ・ブラックだとか言われるジャンルのものです。

そのBurzum系と言って良いのか分かりませんが、聞いていて気持ち良いのが↓

TWO HUNTERS

TWO HUNTERS

ブラック風のトレモロリフと轟音のシャワー。
聞いていると、ゆったりとした光景が眼前に広がるようです(ただし、荒涼としていますがw)
悲しみの音ですが、Burzumのような真っ黒な闇ではなく、希望を掴み取るためにもがいているような感じです。

Isisとやってるらしいものを見つけましたが、これはIsisのOPアクトでも全く違和感がない。
むしろ、ピュア・ブラックよりもこっち系なのかもしれません。