あゆとaikoの「いつかのメリークリスマス」



どちらも好きなアーティストなので(もちろん、B'zも)このカバーは好きだ。


あゆの方はそんな目立ってアレンジをしていないように聞こえる。
こっちの方がB'zファンとしては聞き慣れた感じで聞きやすい。
あゆはいつものように完全に自分の曲にしてしまっているし、上手い。


aikoの方はアレンジがしっかりされている。
いつかのメリークリスマス、この曲は男の目線で描かれた曲だ。
それをここまで女性の目線の曲に仕上げるとは!
優しい声と感情を昂ぶらせた声を使い分けて、表情豊かにカバーしている。
あゆとはまた違った上手さ。


カバーする人によってこんなに変わるんだなと驚かされた。
そして、どちらも自分の世界をしっかり織り込むことに成功している。
素晴らしいと思う。